

キミヲセニ完成



更新のことをすっかり忘れ去っていたせいで今更となってしまいましたが

こちら長らくPVとして制作していただいていた動画『キミヲセニ』です。

腕をふるってくれたtesさん、七星さんに改めて感謝です。

     □

詞は生死観という面からなにかカタルシスはないものかーと

考えていたときにふと思い浮かんだ話が元となっています。

物ごころついてからずーっと自分のお墓を作る娘の話。

彼女は死んだあと後悔しないようにしっかり準備をする。

あ、なんかいいなーと思ったわけです。

こういう不思議な話は短編でこそ光る、という主観から

ショートショートの話も書いてみました。

厳密に言うと違うかもしれませんが、リドルストーリーの

エッセンスもまぶしてあるような気がしないくもないです。

娘のその後はあやふやに。

だから、いいんです。

と作者の責任として自信を持って断言したり。

かわゆいから許す



久々に短いスパンでの新曲投稿となりました。

短くて、音のテーマがはっきりしていて、そのうえ夏。

ということで作りました。

ブラスががんばってます。フリー音源なりにがんばってくれてます。

ベースは自分弾きです。

この曲はかれこれ6~7年ほど前に作った曲だったんですが

この自分の曲らしからぬ感じと、力の抜け具合が密かに気にいっていたこともあり

今回リメイクしてみました。

動画はお世話になりっぱなしの七星さんに直談判して作っていただきました。

俺にかわいい絵なんて描けるはずがない。でも七星さんなら……

というわけです。

結果はご覧の通り。

異常にかわゆい仕上がりになっております。

というか、一枚絵が届くのを待ってたら動画届きました。

こんなサプライズが現実にあっていいのか。嬉しすぎます!

     □

あと、実はすでに次の曲の骨格は完成済みです。

さらに違うベクトルで脱力してみようと思います。

では。
プロフィール

てにをは

Author:てにをは
曲を作ったり、投稿したりしています。
【ニコニコ動画マイリスト】⇒mylist/21119203
コミュニティ⇒《co536196》

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
