

グッドシーユー・デイジー



ようやく新曲を投稿することができました。

前作から3ヶ月半も間が空いてしまいました。

3ヶ月半というと産まれた子猫もすっかり大きくたくましくなるほどの月日ですね。

こんなに投稿の間が空いたのは初めてで、投稿するときに妙な緊張感を味わいました。

そして過去最長の曲となりました。

多くの人にとってはこの時点で回れ右となってしまうところかもしれませんが

そこはアイロンがけとか、何か別のことをしながらでものんびり聞いてもらえたらと思います。

もしかしたらどこか一部分だけでもいいと思えるパートがあるかも。です。

とにかく長くても面白いと思ってもらえる曲展開になっているといいんですが。

そしてこの曲に関しては「らしいな~」と思ってもらえたら嬉しいです。

     □

デイジーというのは登場する娘型の爆弾の名前です。

爆弾・デイジーで調べていくとおのずと由来が分かるかと思います。

人間には人間の、爆弾には爆弾の役割とルールがあります。

独立して家庭を持ち、子供を育てて生きていくことが

多くの人間にとっての素晴らしさであるように

爆弾である彼女にとってはああすることが最終目的であり素晴らしいことだったんだと

個人的にはそう思って書きました。

彼女が人間たちへの善意でそうしたのか、役割を果たしただけだったのかは

好きな解釈でいいと思います。

そういうちょっと重苦しい部分の感じ方はお任せするとして

重要なのは全体としてあっけらかんとしているデイジーのバカっぽさのほうです。

ここで言うバカというのは物を多く知らないという意味もありますが

何かをショートカットしたり、ごまかしたりする悪知恵みたいなものが一切ない

バカ正直さ、コミカルさ、というような意味です。

キャラクターとしてその部分を純粋に楽しんでもらえれば本望です。

     □

今回テスさんのお陰でテキストに素晴らしいエフェクトがかかり

まるで人の動画を見ているような感動を覚えました。あらためてテスさんに感謝。


ペンタブと動画について

作りかけ


まず、新曲が完成しました。

曲を作っている途中「これ、完成する日なんてくるんだろうか?」

という絶望にも似た気持ちに襲われましたが無事完成してほっとしてます。

そして、曲を投稿するにあたって絵を描いてくださる方を探していたのですが

色々とありまして「誰もいな~い!」ってなったので自分で描くことにしました。

そして思い立ったその日に前々から気になっていた

intuos4というペンタブを買ってしまったわけです。

デザインと描き心地から選びました。

新曲のイメージを絵にしていくこと数日、ようやく上のような感じになってきたところです。

今回の曲は爆弾少女が主人公です。爆弾を擬人化してみました。

自分の曲の絵を自分で描けばイメージ通りになるしサイコー!

って思ったんですがやはり簡単にはいきませんでした。

もともと絵を描くことは大好きだったんですが慣れないペンタブに苦戦しまして

びっくりするくらい体力を消耗しました。

そして冬場のペンタブの冷たいこと。

しかし好きなように絵を描き、色を塗るのは時間を忘れるくらい楽しかった。

動画として曲と共に誰かの目にとまることがあるといいなー。
プロフィール

てにをは

Author:てにをは
曲を作ったり、投稿したりしています。
【ニコニコ動画マイリスト】⇒mylist/21119203
コミュニティ⇒《co536196》

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
