

アルバム発売

アルバムジャケット

アルバム・女学生探偵ロックが発売されました。

されました~の後ろに「!」をつけないのかい? と問われそうですが
この無理して平静を装う感じがロックなのかなと思ったんです。

でもやっぱり嬉しいです! めでたいね!

1.神保町遊歩
2.探偵ロック
3.怪盗大鴉
4.古書屋敷殺人事件
5.密室書庫
6.云わぬヶ花・阿
7.能面島神隠し事件
8.カタトキモ
9.横濱遊廓迷楼事件
10.こっちむいてほい
11.梅花繚乱
12.云わぬヶ花・吽
13.異国人形館殺人事件
14.誘蛾 ~名探偵育成計画~
15.ふたりがけ安楽椅子
16.ナゾハスベテトロケタ ~あとがきに代えて~
作詞・作曲・編曲・幕間台本・演奏:てにをは

とこのような内容になってます。
並べてみるといいね。たくさん作ったね。

     □

発売後は皆さんからたくさんの感想を頂きました。本当にありがとうございます。
「買いました!」「今届きました!」「あちこち探してます!」などなど購入の段階から
報告してくれる人もいて、まるで自分もアルバムを探す旅に
出ているかのような異様な臨場感を覚えました。
また発売までの間、毎晩日付が変わるたびにたくさんのイラストをツイッター上で見せてもらい
嬉しいやら楽しいやらでラスト1週間は夢のようなお祭りのような日々でした。
楽しかったな~。

     □

アルバムを制作するにあたってなのりさんにはジャケットを始め内部のイラストも
手掛けていただき、本当にお世話になりました。
その苦労は並大抵ではなかったろうと思います。
けれどこればっかりは手伝うよ~というわけにもいかず、俺は俺で曲を作り続ける日々。
でも結局お互いのフィールドでやれることを精一杯やるというのがなにより大事なんでしょうね。
それが良い結果に結びついていると確信しとります。

そして初回限定盤には過去のシリーズ動画が収録されたDVDがついてきます。
これまで七星さんがてがけてきた珠玉の映像をご堪能下さい。
大画面でより映える映像美です。
七星さん、本当にありがとう。お疲れさまでした!

     □

さて次は7月7日のボーマスです。
このアルバムと昨年制作したミニアルバム『密室音楽箱』(※過去記事参照)をもって参加します。
そのことはまた改めて。

ではでは。

女学生探偵ロック クロスフェード



はじめてのメジャーアルバム『女学生探偵ロック』が発売間近です。
どのくらい間近かというとちょっといい例えが思いつかないんで勘弁していただくとして
6月26日発売です。

クロスフェード動画も上がりましたんで見てってください。どうぞどうぞ。

かつて敬愛する漫画家諸星大二郎先生がインフェルノを「いんへるの」と表記したように
クロスフェードを「くろすへど」にしてみたかったんです。

アルバムの世界観を広げ盛り上げるなのりさんのイラストが随所に見られる動画となってます。
もちろん動画を制作してくれたのは七星さんです。
アイデアを色々と出して作ってくれたんだなというのがひしひしと伝わってくる好い動画です。
特に冒頭のシルエット演出は怪奇な雰囲気が出ていて好みです。
本当にお疲れ様でした!

クロスフェードの音源編集は初めての経験、つまり初体験だったんですが
結論からいうとかなり楽しかったです。
各曲のどこを聴いてもらいたいかをじっくり考えたあの至福のひと時が早くも懐かしい。
ちなみに途中で「解いてみな」っていうセリフが入りますがあそこは鏡音のレン君がしゃべってます。
アルバム本編ではまた違ったタイミングで入ってくるのでそれもお楽しみに。

その本編の話ですが、今回ミクはもちろんのことGUMI、リンレンも参加しての賑やかなアルバムになりました。
そして6と12曲目は先生とひばりちゃんのドラマパートとなっています。
アルバムが新たな章へと移り変わる場面でふたりが登場してきますので
これもまた難しいこと抜きで楽しんで聴いてもらえればと思います。

さて、もうここまできたらあとは座して発売を待つばかり。
買ってくださった人にはこれでもかと詰めこまれた
歌詞を、メロディを、俺の心と身体の不健康っぷりを
そしてなによりアルバムのトータルなデザインを楽しんで頂きたいです。

では今回はこのへんで。
プロフィール

てにをは

Author:てにをは
曲を作ったり、投稿したりしています。
【ニコニコ動画マイリスト】⇒mylist/21119203
コミュニティ⇒《co536196》

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
