スポンサーサイト


砂糖菓子を撃て



『砂糖菓子を撃て』とはなんだか要人暗殺ミッションの作戦名のようですが

要するに新たに動画を投稿しましたよということが言いたかったんです。

四作目『shot the shortcake』です。

歌詞はこちら
http://blog-imgs-47.fc2.com/d/o/u/doughnutsorc/201009241852203cb.txt

今回は『ストレートに』をテーマに作りました。

初めから終わりまで一気に突っ走るようなテンション高めのロックです。

下手をするとテンション高めだったのは俺だけだったということになりかねませんが

それでも当初思い描いていたものにかなり近いものに仕上がったと思います。

前作が迷子になりそうな賑やかな百貨店なら

今作は裏通りのジャンクフード店といったところでしょうか。

ちなみにこの曲はイントロがそのままサビのバッキングになっていますが

これは前々から憧れていた形式なので実現できてうれしいです。

          □

歌詞では探究心について書いています。

ショートケーキ=王道

どこでもすぐ見つかる、簡単に与えてもらえる王道なものに引き金を引き

自分で新たなものを探しにいってみよう、という内容です。

ニコニコ動画の片隅にひっそり投稿された俺の動画を

見てくださった方々はもともと

『隠されたもの』『あまり世には知れ渡っていないもの』

を自分で探すのが好きだったり、得意だったりする人なのではないかな

なんて考えたりもしながらいそいそと書きました。

さて、実は登場する女の子の胸に空いている穴は

ものの例えではなく本当に生まれたときから空いていて

日々ゆっくりと死に近づいている。

だからこそ生き急ぐように何かを探しているのだ。

という込み入った裏設定を考えたんですがとても歌詞に入りきりませんでした。

そして今日の急激な冷え込みによって手足がかじかみました。

まったく油断も隙もないです。

今から部屋でも靴下を履くことにします。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

てにをは

Author:てにをは
曲を作ったり、投稿したりしています。
【ニコニコ動画マイリスト】⇒mylist/21119203
コミュニティ⇒《co536196》

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
