スポンサーサイト


世界の新着動画とは

またまた人から教えてもらって知ったんですが

ニコニコ動画内?の世界の新着動画というコーナーで先日投稿した俺の曲

『shot the shortcake』が紹介されていたようです。

名前は知ってたんですがその仕組みをなにも知らなかった俺は急な報せに

そんなものに出品した覚えはないぞー。どういうこっちゃ。えらいこっちゃ。

と、あたふた。

調べてみて分かったんですがあれはランダムで

新着動画がピックアップされるらしいですね。ああ恥ずかしい。

つまりあれはいわば突然始まる路上ライブのようなもので

ボーカロイドに興味のない人もたくさん見るんですよね。

となると当然優しいコメばかりではないわけです。

案の定密かに危惧していた「shot」は過去形だから

タイトルがヘンだ、的なご指摘もありました。

意味としてどうだろう、と俺もかなり悩んだんですが

語呂的にどうしてもshootではしっくりきませんでした。

そんな時、レゲエの神様ことボブ・マーリーの曲に

『I shot the sheriff(俺は保安官を撃った)』という

曲があることを知り、最終的にこのタイトルでいくことに決めたという流れです。

そんなこんなでこちらの意図がリスナーに届かない

むしろ良くないものとして届いてしまうことがある

という動画投稿の通過儀礼のひとつを小規模ながら味わったというわけです。

ただ、もちろん率直に好みだと書いてくれていた人もいました。

おかげで明日へのエネルギーとなりました。

突然流れてきたどこの誰とも分からんヤツの曲にそんなことを

わざわざコメしてくれる人もいるということに感動で泣いてしまいそうです。

次の曲も頑張ります。

というわけで荒波にもまれたとでもいいますか

新鮮で貴重な経験だった、という報告でした。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

てにをは

Author:てにをは
曲を作ったり、投稿したりしています。
【ニコニコ動画マイリスト】⇒mylist/21119203
コミュニティ⇒《co536196》

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
