

花喰鳥と恋する少女

新曲を投稿しました↓

《ニコニコ動画へ 【花喰鳥と恋する少女】》

歌詞はこちら↓

http://blog-imgs-47.fc2.com/d/o/u/doughnutsorc/201010121303011f4.txt

自分なりの恋の歌です。

けれど舞台はここではないどこか遠くになっています。

日常から空想の世界へ脱却したいと常日頃から考えている駄目な俺は

どうやら遠い世界の話として描きでもしないと恋のような身近なテーマを

正面から素直に扱うことができないようです。

ちなみにタイトルに出てくる花喰鳥というのは

花や樹枝をくわえて羽ばたく鳥の図柄の名称です。

良い物を運んでくる鳥、ということで縁起が良いとされていたようです。

調べてみると「日本では正倉院御物や種々の工芸品に見られる」ともありました。

実は最後までタイトルに悩んでいたんですが

そんな時にこの言葉をくれた子がいて非常に助かりました。

アイデアをもらうっていうことがなんだか新鮮で嬉しかったです。

そして考えた末に『花喰鳥』の後ろに『恋する少女』とつけ加えたんですが

これは我ながら『らしくない』程ストレートな言葉を選んだなと思います。

いつもなら絶対もっと遠回しな別の言葉を選んだだろうと思います。

だけどせっかく自分以外の人のアイデアが入っているんだからこの機会に

自分らしさの少し外側にあるカラーでいってみるのもいいんじゃないか

ええじゃないか

と、考えてこれに決めたわけです。

今回サウンド、アレンジ上では

『透き通った、とても美味しい水を飲んだ時のような感覚になれる切な明るい曲』

という妙なテーマに向かって取り組んでみました。

聴き終えた時にすっきり爽快な気分になれていれば幸いです。


Comment

非公開コメント

プロフィール

てにをは

Author:てにをは
曲を作ったり、投稿したりしています。
【ニコニコ動画マイリスト】⇒mylist/21119203
コミュニティ⇒《co536196》

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
