スポンサーサイト


アンファンテリブル・イン・ハロウィン

新曲を投稿しました。

新曲→ニコニコ動画

こちら歌詞です。
http://blog-imgs-47.fc2.com/d/o/u/doughnutsorc/20101028143837690.txt

アンファンテリブル=恐るべき子供たち

ということで、タイトルは好きな小説からアイデアをもらいました。

生きている時に不幸だった子供たちも、あの世だかどこだか分からない

秘密の場所で案外楽しくやっているのかもしれない。そうだったらいいな。

と思いつつ書いたりして。

          □

とにもかくにも無事新曲が完成しました。

教えてもらうまでハロウィンが10月の何日かすら知らなかった

そんな俺にハロウィンの曲が作れるのだろうか? と不安もありましたが

あえてイベントを楽しんでみよう、という気持ちで頑張ってみました。

で、まず人が音楽でハロウィンらしさを感じるポイントってなんだろう?

というところから入り、自分なりにこれだと思った要素を取り入れてみました。

夜の通りの向こうを子供たちがわいわいがやがやと

行列となって進んでいくようなイメージです。

今回ミクには歌だけでなく「わおーん」とか「にっしっし」とか

あげく「へっくしょん」だとか、色々と遊んでもらいました。

自分でやっててその難しさに音をあげそうになりましたが

楽しかったのもまた事実。

これまで引き出しの奥の方にありながら使う機会のなかった

アイデアや言葉が「お、出番か?」とばかりに前に出てきて

いつもの自分の曲とはちょっと趣の違うものになった気がします。

歌詞なんかは書いていてやたら楽しかったです。

          □

ハロウィンの曲なんてどう? ときっかけをくれたcecilくんこと団長

そしてかいなくん、どうもありがとう。

ハロウィンの曲、自分一人では作ろうという発想すら出なかったと思います。

知らない町に散歩に出かけたような新鮮な気持ちでした。

それからアドバイスおくれ、といきなりデモ音源を送りつけたにもかかわらず

具体的な感想、改良点を聞かせてくれた針さん、感謝感謝です。

次の曲もがんばります。

へっくしゅん
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

てにをは

Author:てにをは
曲を作ったり、投稿したりしています。
【ニコニコ動画マイリスト】⇒mylist/21119203
コミュニティ⇒《co536196》

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
