スポンサーサイト


オリジナル曲を世間の方々に聴いてもらうために。

まずは機材が必要だ、ということでオーディオインタフェースを買いに近所のとある楽器店に足を運んでみたところ、『ローランド UA-25EX』を激押しされました。

以前からネット等で度々目にしていた商品で、実はちょっぴり気になってのでつい買ってみようかなという気に。

が、購入を決めた後になって実はその店には在庫がなかったという事実が判明……先に在庫確認してから勧めて欲しかった;

仕方がないので近くの別の店へ。

しかしそちらの店でももう店頭品しかない、という状態でした(結構売れていた模様)。

店頭品かぁ、としばらく頭を抱えて悩みましたが、結局それを頂くことに(少し割引してくれた髭の店員さんありがとう)。

              

オーディオインターフェース1



自宅に帰り、インターフェースの使い方を模索。

なかなかいい具合です。

しかし付属されていた音楽編集ソフト『SONAR6 LE』のたち上げやユーザー登録に行く手を阻まれ四苦八苦。

それでもその日のうちにオケの打ち込み、楽器の録音まではたどり着くことができました。

SONAR、分かりやすい。

それに比べると数年前に使っていたプロツールは泣き叫びたくなるほど難解だったような気がする。

さて、どんな曲を作ろうかな。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

てにをは

Author:てにをは
曲を作ったり、投稿したりしています。
【ニコニコ動画マイリスト】⇒mylist/21119203
コミュニティ⇒《co536196》

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
