スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

粛々と活動中

最近、図書館に通いつめています。

どうしても読みたい絵本があるのにずっと貸し出し中で、

そのちょっと恥ずかしい怒りをどこへぶつければいいのか分からないてにをはです。

それはそうと楽曲のCD収録&リリース情報です。

EXIT TUNES PRESENTS Storytellers RPG

11月7日にEXIT TUNESさんからリリースされるコンピレーション・アルバムに

書き下ろし楽曲を提供しました。

書き下ろしって言葉はすごいね! なんだかかっこいい響きです。

(書き下ろしのあとに『定食』って言葉をつけるとなんか美味しそう)

こちらのアルバムはコンセプトアルバムとなっておりまして、テーマは『RPG』だそうです。

ファイナル・ファンタジーとかブレス・オブ・ファイアとかヴァルキリー・プロファイルとか

そういう意味のRPG(ロールプレイングゲーム)です。

そのRPGな世界観の中からキーワードを選んで一曲書き下ろすというのが今回の依頼でした。

そして中途半端にちょっとだけ悩んだ末に自分は≪バトル≫をキーワードに選びました。

RPG音楽の中でもバトルは花形のはず! という思い込みからの選択です。

そして今回は初音のミクさんではなく初めてGUMIに歌ってもらいました!

しかし、おおー新鮮! と思ったのもつかの間

「滑舌……」「音域……」

と問題が色々発生してバトルさながらに苦戦をしいられました。

ミクに馴染みすぎた男の憐れな末路でしょうか。

とまあ紆余曲折ありましたがそれでも最後にはGUMIと和解し、ねんごろな関係になれました。

おそらく。

あ、ちなみにもはや染みついてしまった言葉遊び。今回もやってます。

なので和を感じるような曲じゃないのに

「おい! これ作ったのてにをはだろ!」

「ひぃ」

と、すぐにばれてしまいそうな具合になってます。

     □

他にもまだ書きたいことはありますが、今日はこのへんでドロンします。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

てにをは

Author:てにをは
曲を作ったり、投稿したりしています。
【ニコニコ動画マイリスト】⇒mylist/21119203
コミュニティ⇒《co536196》

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。