

異国人形館殺人事件



新曲が出来上がりました。

古書屋敷殺人事件を第一弾とする【女学生探偵シリーズ】の第二弾です。
※古書屋敷の回答編というわけではないのでご注意くださいまし。これは別の事件です。

イラストはもちろんなのりさん。すべてが前作よりスケールアップしてます。

動画は七星さん。前作以上にキレキレのセンスで曲を盛り上げてくれてます。

ありがとうという言葉を感謝という単語で包んでお届けしたいくらいにふたりには感謝してます。

     □

今回も歌詞や動画演出の中で色々謎やネタを仕込んでますのでぜひ読み説いてみてください。

特に歌詞。またもや遊んでます。

荒い息 甘い息 → I like it. And my kit.
針屋 午後 お裁縫 → Hurry up go go! Oh! sight hole.

てな感じで。

「みなまでゆーな」のフレーズも健在です。

その他、海外の作家名をもじってみたりヒントっぽい言葉を入れてみたりしてます。

この曲は作ってる段階で何度もメロディやアレンジを練り直したこともあって

自分にとってはとにかく「難敵」という印象が強いです。古書屋敷よりも手強いです。

     □

そうそう新キャラも出てますね。

和装の怪しい男。枯島宗達(カレシマ ソウタツ)という神田にある古書店の跡取り息子です。

このキャラはわたくしてにをはが考えさせてもらいました。

そして感想部分で表示される小説もどきも自分で書きました。いやーたのしかった。

そういえば今回はひばりちゃんと先生は血肉が通ったかのように生き生きと動き

喜怒哀楽が表現されてますね。

前作よりさらにキャラ愛が増幅された結果といったところでしょうか。

敵は強大。謎は難解。されども我らが名探偵。快刀乱麻で暴けトリック。

ということでぜひ娯楽作としてお楽しみください。

Comment

早速聴きました!
やっぱり世界観が最高です!
ひばりちゃんと九堂も生き生きとしていて、本当に面白かったです。
新キャラも凄い気になります。
これからも応援してます!シリーズ第3弾楽しみに待ってますo(^▽^)o!

No title

前作も今回もとても素敵でした!!
このシリーズ、曲、絵、世界観など全てにおいて大好きです!またひばりちゃん達の活躍が見られることを期待しています!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

プロフィール

てにをは

Author:てにをは
曲を作ったり、投稿したりしています。
【ニコニコ動画マイリスト】⇒mylist/21119203
コミュニティ⇒《co536196》

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
