スポンサーサイト


女学生探偵ロック クロスフェード



はじめてのメジャーアルバム『女学生探偵ロック』が発売間近です。
どのくらい間近かというとちょっといい例えが思いつかないんで勘弁していただくとして
6月26日発売です。

クロスフェード動画も上がりましたんで見てってください。どうぞどうぞ。

かつて敬愛する漫画家諸星大二郎先生がインフェルノを「いんへるの」と表記したように
クロスフェードを「くろすへど」にしてみたかったんです。

アルバムの世界観を広げ盛り上げるなのりさんのイラストが随所に見られる動画となってます。
もちろん動画を制作してくれたのは七星さんです。
アイデアを色々と出して作ってくれたんだなというのがひしひしと伝わってくる好い動画です。
特に冒頭のシルエット演出は怪奇な雰囲気が出ていて好みです。
本当にお疲れ様でした!

クロスフェードの音源編集は初めての経験、つまり初体験だったんですが
結論からいうとかなり楽しかったです。
各曲のどこを聴いてもらいたいかをじっくり考えたあの至福のひと時が早くも懐かしい。
ちなみに途中で「解いてみな」っていうセリフが入りますがあそこは鏡音のレン君がしゃべってます。
アルバム本編ではまた違ったタイミングで入ってくるのでそれもお楽しみに。

その本編の話ですが、今回ミクはもちろんのことGUMI、リンレンも参加しての賑やかなアルバムになりました。
そして6と12曲目は先生とひばりちゃんのドラマパートとなっています。
アルバムが新たな章へと移り変わる場面でふたりが登場してきますので
これもまた難しいこと抜きで楽しんで聴いてもらえればと思います。

さて、もうここまできたらあとは座して発売を待つばかり。
買ってくださった人にはこれでもかと詰めこまれた
歌詞を、メロディを、俺の心と身体の不健康っぷりを
そしてなによりアルバムのトータルなデザインを楽しんで頂きたいです。

では今回はこのへんで。
スポンサーサイト

Comment

はじめまして

てにをはさん、はじめまして!
メジャーアルバム発売おめでとう御座います(-^〇^-)
発売日に朝イチで買いに走ろうと思っております(笑)

小心者ゆえに今までコメントできずにいたのですが、てにをはさんの作品の大ファンです!
昭和、妖怪、探偵…と素敵な要素盛り沢山ですよね///
女学生探偵シリーズも勿論大大大好きなのですが、「怪異物ノ怪~」や「胎児孕む胎児」など、和風曲も大スキです*>v<*

これからもコッソリと応援してます(⌒∇⌒)
休養もしてどうか健康になって下さい(笑)

こんばんは

初めてコメントします。
メジャーアルバムおめでとうございます!
最初に古書屋敷殺人事件を聞いてこのシリーズの虜になって早数ヶ月。
こういった形で手元に届くのがすごく嬉しいです!

和風なものが大好きな私にとって、洋館、お屋敷、昭和大正あたりがメインとなっているこのシリーズが大好きです。推理小説も大好きです。
6/26は女学生記念日にしてもらえるようにちょっと首相に掛け合ってきますね。


ジメジメした気候が続くのでお体に気をつけて、これからも頑張ってください!


おてにさん!

おてにさん、こんばんは。

Twitterの不具合でリプが送れなくなっているのでこちらにお邪魔させて頂きました_(:3」∠)_

女学生探偵ロック、発売おめでとうございます!26日に予約していた分が無事に届きました~!

どの楽曲も素敵ですが、特にカタトキモのメロディに惹かれました。ボカロの調教も曲の繋がりも凄く大好きです(((o(*゚▽゚*)o)))

本当は女探ロックと一言添えたメモの写真をリプで送りたかったのですが・・ヽ(;▽;)ノ

ボーマスは初参加なのですが、大阪から一人で向かいます^^おてにさんの場所にひょっこりお邪魔させて頂きますね・・^^!

それでは、これからも生放送や楽曲楽しみにしております*

非公開コメント

プロフィール

てにをは

Author:てにをは
曲を作ったり、投稿したりしています。
【ニコニコ動画マイリスト】⇒mylist/21119203
コミュニティ⇒《co536196》

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
