スポンサーサイト


女学生探偵と偏屈作家 発売!

12月になってしまった。
別に12月はなにも悪くないけど、今月で今年も終わりかと思うと12月というのはなんだか身構えてしまう。
身構えたからにはなんだか一戦交えなければならないような気になってきますが
そんな武闘派ではないし、やめておきます。

さて小説【女学生探偵と偏屈作家】無事発売されました。

もう読破した人がちらほらいるみたいで、嬉しい限りです。
そうだよなあ、書くのは大変でも読み終えるのは一日なんだよな、なんてしみじみ思ってしまいました。
はやく読み終えたということはそれだけスイスイ読めたのだと勝手に良い解釈をしちゃってますが
実際のところ感想を人から聞くのはドキドキこわごわといった面があるのもまた事実。
万人が喜ぶ物語ないと分かってはいても、です。
まあ人間そういうものですね。

特典CDには小説第一話の物語を曲にした『明尾高屋上投身事件』が収録されてます。
この機会にその曲の歌詞をこちらに載せておきましょう。
【明尾高屋上投身事件・歌詞】

これは楽曲『古書屋敷殺人事件』を作ったときと同じ要領で作詞してます。
つまり歌詞を読んでも誰が犯人でトリックがどういうものかなんてわかりませーん
ということです。
古書屋敷のときと違って今回は小説本編で物語の全容を把握したうえで聴いてもらえるだろうと
思うので、なるほどてにをはが物語を曲にするとこうなるわけか!
と多少なりとも納得してもらえるんじゃないかなと思います。

ではまた。
スポンサーサイト

Comment

初めまして、いつもてにをはさんの曲を聞かせて頂いています。
昨日、サイン入りの「女学生探偵と偏屈作家」を買い、1日で読破しました。ひばりちゃんと先生の掛け合いなど、とても楽しく読ませて頂きました、ありがとうございます。

質問なのですが、アニメイト特典CDの「明尾高屋上投身事件」はニコニコ動画などで公開の御予定はあるのでしょうか?
これからも陰ながら応援させていただきます。長文失礼致しました。

はじめまして!

はじめまして!
「古書屋敷殺人事件」を聞いて、一発でファンになった者です。
ずっとずっと小説化を待望していたので、『女学生探偵と偏屈作家』もすごく楽しませていただきました!ひばりちゃんと先生の掛け合いが好きです!
本当におもしろかったです!
アニメイトで特典があったということを知らなかったので、「明尾高屋上投身事件」は歌詞だけ楽しませていただきました。
内容を知っているので、「あぁ、このシーンが歌になるとこうなるのか…!」といろいろ記憶と照らし合わせながら歌詞を拝見しました。
是非とも聞いてみたいのですが…、特典のみなのでしょうか?
もしまた女学生探偵シリーズでアルバムを出されることがあれば、是非とも収録してください!聞きたいです!!

では、乱文失礼いたしました。
これからもこっそり応援させていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ついに発売したんですね!!
周りの方が読み終えてる中、
私はやっとこさ予約を終えたばかりですw
「明尾高屋上投身事件」うーん!!聴きたい!!
何故早く買わなかったんだぁ!!と思い、
投身したくなりました(°ω°)
あー!!早く
「あ、そうそう先生の新作読もう読もう」
って言いたいぃぃぃ(≧v≦)♪♪
小説、新曲、本当にお疲れ様でした
そしてこれからも頑張って下さい!!
てにをは先生!!
発売おめでとうございま…した!!w

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

プロフィール

てにをは

Author:てにをは
曲を作ったり、投稿したりしています。
【ニコニコ動画マイリスト】⇒mylist/21119203
コミュニティ⇒《co536196》

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
